FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぃえ~で~じなと~ん。。(もう、大変なことになっている)

 「犬もメタボリック!
ほぇ~。この記事のタイトルを見て人間だけのお話しかと思っていたが、とうとうここまできたか。という感じがした。少し前から「メタボリック症候群」なる言葉を耳にし、その内容を見るとウチアタイ(身に覚えのある)するお方も少なくないだろう。なにを隠そう、おいらもそのメタボリックなるものの餌食になりかけていた・・・かも知れない。腹囲は優に標準値の85cmを超えていたし、間食(スウィーツ等)も頻繁に食いまくってたからそのうち血糖も・・・あ~怖っ!
 おいらの話しは少し置いといて、そうそう、「犬もメタボリック」ですよっ!洋食文化、ものあまり時代、豊食、不摂生、運動不足、原因はその辺にたくさん転がっているけれど、ついにワンコロまで「メタボリック」の餌食かぁ。
 おいらの家にも一匹の犬グワァと一匹のマヤーがいる。この犬がこれまた大の大飯食い。(触発されてか猫も最近、妙にガッつくようになった。)とにかく与える分だけ食いやがる 一度なんか、庭においていた餌の袋を見つけて引っ張り出し、20Kgあった未開封の餌を半日かけて半分以上食い散らかしていた。(なんて奴だ・・・)そういえば、あいつは人間で言うところの働き盛りのオジサンくらいの年になっているはず・・・。っつーことは、この食いっぷりを続けさせるとメタボリックもありえる訳だ。

 そいつは、なんとしてもおいらが阻止せねばなんねぇ~な。なんだかんだ言ったって、かわいいおいらの家の一員だ。
苦しい思いをさせるのは忍びねぇっす。体を張っておいら達の留守を預かってくれているんだから・・・。

愛犬が最近なんだかおデブになったなぁ~と気になる方は記事をどうぞ。

http://www.asahi.com/life/update/0110/006.html?ref=rss



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ズーム・バー(拡大)
お目メの力が低下してきた方は、マウスでバーを動かしてください。デッカくなっちゃった(OO)!
ズーム: 100% → 100%

プロフィール

さんだぁ

Author:さんだぁ
健康診断の会社でサラリー
貰っとります。
40を越えておじさん化が進行中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー累計っす♪

カテゴリー 累計
全記事一覧
おいらの仕事 10
おいらの健康・元気 16
バイク 5
パソコン 3
釣り 1
グルメ 5
その他の日記 13
MyCounter
管理者メニューっす♪
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ball Clock
名言集100選
ランダムに名言がセレクト表示されます♪
BMI判定

身長 cm
体重 kg

お天気

-天気予報コム- -FC2-
無料ブラウザ
セキュリティー、操作性、便利なブラウザをご紹介

Firefox - 第2の定番ブラウザ
Opera - 独自エンジンブラウザ
Sleipnir - 上級者タブブラウザ
Lunascape - タブブラウザ
Netscape - Firefoxの改造版
Lynx - テキストブラウザ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。