スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドの女神

いらです。

 おいらはカレーが大好き。
どのくらい好きかというと、過去にカレー皿7杯を晩飯でペロリと食った記憶がある。(今思うと、なぜそんなに腹に入ったのか分からない。きっとカレースパイスで脳ミソがスパークしていたんだろう・・・)

 先日、久しぶりにカレー屋さんに入ってみた。久しぶりインドカレーだ。お店の名前は「ラクシュミー」
なんでもラクシュミーとは「幸福と富をもたらすインドの女神」だそうだ。店に入ると、インドの装飾品がアチラコチラに飾られ、見るからにインドそのもの。音楽もインド。おまけにウェイトレスのきれーなオネーチャンもインド人のような感じ。メニューでのオーナー紹介によるとオーナーは、父がインド人で母親がウチナンチューなんだそうだ。すると、このきれーな女性たちは娘?
まぁ、女性の話はこのくらいにして、早速おいらはコクのあるビーフカレーを注文。まぁ~さん(おいしい)

 インドカレーといえば、水のようなサラサラカレーをイメージするが、ここのカレーはたくさんのたまねぎを2日だったか3日だったか忘れたが、とにかくたくさん煮込んで、少しトロみをつけているようだ。なので、甘い中にもスパイスとビーフのコクがちょうどいい感じ。どうやら日本人の口に合うようにアレンジされているらしい。
辛さが足りない人にはホットスパイスが用意されている。
だが、ホットスパイスを使うには注意したほうがいい。おいら、チョト、ほんのチョットだけ入れようと思ったんだが、何を考えてたんだかスパイスを振る手が止まらなくて、食べ終わる頃には頭の毛穴が全部開いていた。(おいらの顔は「比地大滝」(沖縄本島北部にある滝)状態 

多少、えらい目にあった食道楽だったが、好きなものを食べてる時間は幸せを感じるねぇ~。


・食べてる途中に写してしまった。(ナンも美味しかった、写ってないけど)
カレー


・これが目印
ラクシュミー

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【沖縄本島】について

沖縄本島沖縄本島(おきなわほんとう)は、東シナ海と太平洋の間に位置する南西諸島最大の島で、沖縄県の政治、経済の中心地。面積1206.49km²であり、本土4島を除く面積3位の島。沖縄県の41の市町村のうち県庁所在地の那覇市を含む26の市町村があり、同県の人口約136万

コメントの投稿

非公開コメント

ズーム・バー(拡大)
お目メの力が低下してきた方は、マウスでバーを動かしてください。デッカくなっちゃった(OO)!
ズーム: 100% → 100%

プロフィール

さんだぁ

Author:さんだぁ
健康診断の会社でサラリー
貰っとります。
40を越えておじさん化が進行中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー累計っす♪

カテゴリー 累計
全記事一覧
おいらの仕事 10
おいらの健康・元気 16
バイク 5
パソコン 3
釣り 1
グルメ 5
その他の日記 13
MyCounter
管理者メニューっす♪
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ball Clock
名言集100選
ランダムに名言がセレクト表示されます♪
BMI判定

身長 cm
体重 kg

お天気

-天気予報コム- -FC2-
無料ブラウザ
セキュリティー、操作性、便利なブラウザをご紹介

Firefox - 第2の定番ブラウザ
Opera - 独自エンジンブラウザ
Sleipnir - 上級者タブブラウザ
Lunascape - タブブラウザ
Netscape - Firefoxの改造版
Lynx - テキストブラウザ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。