スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミリーウェルネス フェスタ

ど~ん!! 

わが沖縄で 「Family Wellness Festa’07」 なるイベントが

開催されます。

かのサッカー  元日本代表の 北澤豪 氏夫妻を中心に現フットサル日本代表

主将の藤井健太 選手や元ヴェルディの レイナルド 選手など豪華な

メンバーが終結し、サッカーを通して 親子 でコミュニケーション。その中で・・・・○△■×。

他にも、「シーカヤック」や「親子の触れ合うコミュニケーションゲーム」

「ご飯  に秘められた宝物とは・・(食育)」など楽しさいっぱいのプログラムが目白押し・・・。

無料プログラムもあって、こんな機会は滅多にないんじゃないかと・・・。

詳細 ↓
http://www.choju.net/new070202.html

スポンサーサイト

ゲーム機が・・・。

いらです 緑頭

ニンテンドーDS、プレイステーション、ファミコン・・・etc

今でこそ、やる機会がめっきり減ってしまったが、ゲームは大好きである。

最近までは、DSのスーパーマリオにハマッていたものだ。

ちぢこまってゲームと格闘しているおいらを、

「はぁ~っしぇ、や~いくちやみ  (お前さんは、一体いくつなんだい?)」 

と背中に突き刺さる視線を感じつつも、呆けた顔で没頭していた。

 と、夢中になりすぎると周りのことが見えなくなってしまいがちなゲームだが、

世界にはやっぱりすごいことを考える人たちがいる。

なんと、ゲーム機をスーパーコンピューターの様に使い膨大な計算をさせてしまおう・・・

と言うのだ。 しかも、処理・計算するのは「パーキンソン病、アルツハイマー病、

がんなどの治療法の開発への貢献」 というから、ビックリっす。

詳しくはコチラ
http://www.asahi.com/health/news/TKY200703150224.html

SPIRIT

いらです。 スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

昨日、「 SPRIT(スピリット 」という映画を見ました。

久しぶりに映画で感動したというか、その熱いハートに刺激を受けました。

物語は、ジェット・リー扮する 「フォ・ユァンジア(霍元甲)」 という歴史上の実在の人物が主人公。

彼は歴史に名を残す実在の格闘家で、中国武術の世界をひとつ

にまとめた英雄的な存在だそうです。

物語は彼の幼少時代の話しから始まりますが、偉大な武術家を父にもつ霍元甲

病弱で体の弱い子だったが、父に憧れ武術家を目指す。しかし、父や母の教えとは裏腹に

ただ強ければ良いという想いで「天津一」の格闘家に成長する。しかし、そこには傲慢で

自己中心的な性格の霍元甲がいた。

そんな性格が災いし、やがて彼の母と愛娘が非業の死を遂げる・・。

大きな代償を払った彼は、後悔と自責の念を抱きながら放浪の果てに

ふたたび武術の精神に目覚め、本当の「強さ」とは何かを悟っていく・・・。

映画はふんだんにアクションシーンが展開され、ラストは霍元甲を快く思わぬ外交官?

達の手によって陥れられようとする。

しかし、霍元甲により次々と倒されていく猛者達・・・最後の挑戦者である武人・田中安野(中村獅童)

との対戦で、欧米諸国に加担する日本人外交官?の罠で毒を盛られるが、実に潔い闘志で

田中安野に立ち向かう・・・。


その高潔な精神は思わず身震いするほどでした・・・。

この映画から感じたことは、何といってもその鍛え抜かれた精神

強さを求める上で一番の難関は、己自身であり常に自分の内面を磨き打ち勝つこと。

強さとは肉体のみにあらず。

ということをこの映画を通して改めて感じさせられたっす。

過去に武道の経験のあるおいらも、若かりし日の情熱や精神の大切さを

思い出させられた一作でした。映画の中でもうひとつ肝心なのは、そのよき友や

彼を見捨てない人々との出会いです。

自己中心的だった彼も最後にはその出会いや人々の優しさに気づき

自分を戒めていきます。

人との出会いや酌み交わす言葉の大切さも、ひしひしと伝わってきました。

-----------------------------------------------------------------

余談ですが、翌朝会社に出かける直前に嫁さんから一言。

「 あんた、夜中にホェ~~~~!とかハッ!とか奇声を上げるの

やめてくんない  」

どうやら、おいら夢の中では霍元甲になってたらしい・・・。

オチ がついたところで、仕事に戻らなきゃ・・・。

気持ちよさそう・・・。

おいらです。久しぶりの更新です うぁー!

最近、公私ともに忙しくなかなかPCの前に座ることが出来なかった・・・。

あっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロ・・・。なんだかアリンコになった気分だ・・・。

こんな時は、「ボケ~ッ」と海なんか眺めると落ち着くものだ・・・。

海と言えば、我が沖縄県が誇る「ちゅら海水族館」 イルカ

少し前だが、久しぶりに行ってみた。

そこには悠然と泳ぐ「ジンベエザメ」の姿があった。

う~ん、実に気持ちよさそうに泳ぐ・・・。

おいら、全く泳げないわけではないが、あまり得意でないため、泳いでいる姿は

「気持ちよさそう」・・・とはほど遠い。

逆に、「苦しそう」 という言葉の方がピッタリじゃないかとさえ思う 汗

だって、思いっきり、鼻の穴が広がっている気がして・・・ 沈黙

・・・とにかく、水族館で泳ぐ魚達を見ていると、それだけで気分も晴々としてくるから

不思議だ。

ジンベエ

帰ってきたバルちゃん

おいらです

ふんふん♪

おいらの愛車が帰ってきたぞぉ~  と、言っても実際は一週間くらい前には

帰ってきていたんだけどね。

早速、先週末に愛車にまたがり、海岸線へ・・・。

気持ちよくゴーパチ(沖縄本島を縦断する国道58号線)を走っていたが、バットマンハンドルという

ワイドハンドルに変更した為、ちょっとフラフラ気味・・・。

でも、ちょっと走らせると落ち着いてきた。気持ちいい~~~~~ 

途中、信号待ちで並んだタクシーのおっちゃんが話しかけてきた。

「えっ~、にぃにぃ~。これハーレーか?」

なんとも、うれしいような気がした。

「ハーレーじゃないよ~」と言うと、「ワン(私)でも乗れるかねぇ~?」と

聞いてきた。

「免許があったら大丈夫さぁ~

「トラクターとタクシーの免許はむっちょんど~

「あはは・・・」

とある日のタクシーのおっちゃんとの楽しい会話でした。

以外なところで、全く知らんちゅ~と話しできたさぁ~。


●下はおいらのかわいい「バルちゃん」のカスタム後です。

バルカン横


バルカン上


バルカン正面


バルカンタンク

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

ふぃ~っ。。。

おいらです。

少しブログ内にいろいろな機能をつけて見ました(^^)v
ズーム・バー(拡大)
お目メの力が低下してきた方は、マウスでバーを動かしてください。デッカくなっちゃった(OO)!
ズーム: 100% → 100%

プロフィール

さんだぁ

Author:さんだぁ
健康診断の会社でサラリー
貰っとります。
40を越えておじさん化が進行中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー累計っす♪

カテゴリー 累計
全記事一覧
おいらの仕事 10
おいらの健康・元気 16
バイク 5
パソコン 3
釣り 1
グルメ 5
その他の日記 13
MyCounter
管理者メニューっす♪
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ball Clock
名言集100選
ランダムに名言がセレクト表示されます♪
BMI判定

身長 cm
体重 kg

お天気

-天気予報コム- -FC2-
無料ブラウザ
セキュリティー、操作性、便利なブラウザをご紹介

Firefox - 第2の定番ブラウザ
Opera - 独自エンジンブラウザ
Sleipnir - 上級者タブブラウザ
Lunascape - タブブラウザ
Netscape - Firefoxの改造版
Lynx - テキストブラウザ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。