FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WindowsVista

おいらです。

たまには、パソコンの話しでも・・・。
近々、発売される予定の「WindowsVista」。その性能と久々の最新OSとあって期待されるユーザーも多いと思う。
でも、実際いいものなんだろうか?おいら、どっちかってぇーと目新しいものは大好きだが、ことPCとなると慎重になる。
だって、じん(お金)それなりにかかるさぁねぇ~?
 で、その「Vista」なんだけど、気になる記事を見つけた。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/06/08/windowsvistabeta2.html

こ、これは 確かに最大のウリである「エアロ」は美しい・・・。しかし、なんじゃこのISO(DVDイメージ)のサイズは!!32ビット版で3.5GB、64ビット版で4.4GBとある。しかも、ある記事には「スペックはCPU2Ghz以上のデュアルコア、メモリは1GB以上、HDDは160GB程度必要だろう。」という記事もあった。

どういう事?こりゃ、PCを買い替えできないひんす~むん(貧乏)には土台無理な話やんけっ
まぁ~でも、大体いままでの経緯から言っても最新OS発売から半年~1年くらいはバグ修正が多いので、「Vista」は当分の間様子見くらいがちょうどいいんでないかな?

でもバージョンが複雑すぎっすよね?

http://d.hatena.ne.jp/keyword/Windows%20Vista

スポンサーサイト

テーマ : Windows Vista
ジャンル : コンピュータ

ヘコむ

こんにちは、おいらです。

みなさんは、落ち込だ時や、イヤな事が頭からはなれない時、
元気じゃないな~・・・などなど。そんな時、どうしてますか?
ブルーな気分からどんなして「元気ぃ~、いっぱぁつ!!」してますか?

おいらは、バイクで海岸線を流したあと「ボケ~」っと海を見たりします。なんか、
カッコイイぐわぁ~し~に思うけど、傍からみるとただのナルシスト
だすなぁ~。でも、おいらがそれで満足だからOKっすよね?

あと、ちょ~ファニーな動画を夜中まで見まくる!!これが一番スッキリするかも・・・。

バルちゃん

バイクネタです。

おいらの愛車「バルちゃん」。この度、手術を行うことになった。(車検と、ちょいカスタム)
と、その前に現在のお姿を記念に残しておこうと思う。

【 ここ1週間で取り付けたもの 】

・スレンダーミラー
ミラー


・ちょっと小ぶりだが気に入っているサイドバック

・磨きぬいたバックレスト
バックレスト


・そして、大好きなお姿
アップ


全体


まだノーマルの感じがプンプンするが、ノーマルでもぜんぜん気にならないバイクだ。
さて一週間、気合いれてお相手するぞぉ・・・。バルちゃん、よろしく。

これ、何?

のさぁ~、これ見てみぃ~。
いい雰囲気のステーキハウスなんだけど、ドリンクのカップが
「これかよっ!」って感じだ。

ここで食事したことのある人は、見たことあるかも・・・。

Dokuro


なみに、中身はフルーツポンチ
おいら、こんな面白いやつを見つけるのも大好きっす

2007/01/27 修正

フルーツポンチでなくて、フルーツンチでした。 失礼しました。



わった~しんか・・・。(おいらの仲間達)

しぶりの更新です。

 おいらの仕事場には、男が1人。つまり、おいらだけ・・・。あとは、み~~~~~んな、女性。世の男性諸君はうらやましいと思われる方も大勢いらっしゃるだろう。しか~し、世の中そう甘くはない 
女性といっても、みんな素敵な熟女達ばかりだ・・・(○バ様達、なんて言葉は絶対にタブーだ。タブーを犯すとおいら、明日には比謝川(沖縄本島中部を流れる大きな河)で放流されることに・・・  )と、能書はこのくらいにして、とにかくおいらはこの素敵な熟女達に囲まれて日々お仕事を黙々とこなしている。
 この熟女達、よ~く観察していると実に面白い。熟女Mさんは人一倍のおっちょこちょい。よくPCや機器類の電源コードを引っ掛けて、自分で青ざめている。下を見て歩くことが全く無いらしい。おかげで、おいらはバリアフリーを意識するようになった・・・。でも、仕事をさせるととても頼りになるアネゴ的な存在だ。
 熟女Kさんは、ひとたび笑い出すと100%の確立で涙を流す  そして、ついでに鼻水も・・・。とにかく、よく笑うのだ。そんな彼女は温厚に見えるが意思の強い持ち主だ。そして熟女Tさんは、ちゃっかり者。おいらは目の当たりにしたことが無いが、何でも甘いものには目がないようで、ランチタイムのケーキは皿が空くことがないくらいの回転率を誇るらしい・・・(でも、本人はメシ食ってるか?と思うくらい細い)そんな熟女Tさんは几帳面で細かい仕事はピカ一
そして、熟女Hさんは「 人間生き字引 」。 特に、おいら達の知らないおじぃ~、おばぁ~世代の話しをさせると、彼女の右に出るものはいない。「肝っ玉かあちゃん」って感じだ。時に繊細な一面も持つ。最後に熟女Oさん。おいらがツッコミ担当なら、彼女は間違いなくボケ担当だ。もちろん、天然素材満載です。会話の全てを「あれ」、「これ」、「それ」で表現する。それだけで話しが通じていると思っているのだ。そんな熟女Oさんは自分のことを中山美穂とのたまう  彼女はムードメーカー的な存在だ。
 他にも紹介したい で~じ面白い面々が揃い踏みだが、そろそろ疲れてきたので、こうご期待というところで・・・。

 とにかく、そんな面々に囲まれて仕事をしているおいらは、この素敵な熟女達から少なからず元気を分けてもらっている。

あぃえ~で~じなと~ん。。(もう、大変なことになっている)

 「犬もメタボリック!
ほぇ~。この記事のタイトルを見て人間だけのお話しかと思っていたが、とうとうここまできたか。という感じがした。少し前から「メタボリック症候群」なる言葉を耳にし、その内容を見るとウチアタイ(身に覚えのある)するお方も少なくないだろう。なにを隠そう、おいらもそのメタボリックなるものの餌食になりかけていた・・・かも知れない。腹囲は優に標準値の85cmを超えていたし、間食(スウィーツ等)も頻繁に食いまくってたからそのうち血糖も・・・あ~怖っ!
 おいらの話しは少し置いといて、そうそう、「犬もメタボリック」ですよっ!洋食文化、ものあまり時代、豊食、不摂生、運動不足、原因はその辺にたくさん転がっているけれど、ついにワンコロまで「メタボリック」の餌食かぁ。
 おいらの家にも一匹の犬グワァと一匹のマヤーがいる。この犬がこれまた大の大飯食い。(触発されてか猫も最近、妙にガッつくようになった。)とにかく与える分だけ食いやがる 一度なんか、庭においていた餌の袋を見つけて引っ張り出し、20Kgあった未開封の餌を半日かけて半分以上食い散らかしていた。(なんて奴だ・・・)そういえば、あいつは人間で言うところの働き盛りのオジサンくらいの年になっているはず・・・。っつーことは、この食いっぷりを続けさせるとメタボリックもありえる訳だ。

 そいつは、なんとしてもおいらが阻止せねばなんねぇ~な。なんだかんだ言ったって、かわいいおいらの家の一員だ。
苦しい思いをさせるのは忍びねぇっす。体を張っておいら達の留守を預かってくれているんだから・・・。

愛犬が最近なんだかおデブになったなぁ~と気になる方は記事をどうぞ。

http://www.asahi.com/life/update/0110/006.html?ref=rss



娘。

いらには7歳の娘がいる。顔はおいらにソックリだ。デパートやスーパーで迷子になってもすぐに見つけることが出来るし、自分の子供の頃のアルバムを見る必要もない。(・・言い過ぎた)

 そんな娘も大きくなったものだ。最近、学校から帰ると一目散に自転車に飛び乗って近くの広場に一直線。 女の子なんだからウーマク(やんちゃ)ぶりまで似る事ないのに・・・
時として娘のパワフルな遊びに付合わされながら、おいらの下り坂の体力も維持できているのだろうか・・・?ちょっとは休憩も入れてほしいもんだ。(爺クサッ!)

最近ハマッてしまって・・・。

おいら、最近ハマッることがあります。このブロードバンド時代を存分に楽しみたいと思って・・・。
それは、オモシロ動画。で~じ(とても)楽しい!!最近では「TouTube」とかってところで、
いろんなジャンルの動画が投稿されていて、楽しいよぉ
「TouTube」以外にも色々あるみたいだけどね。おいら、そんな笑える動画を探しては、
夜中にククククって一人で笑ってるのさっ。(えっ、寂しいって?ほっといてください。) 
まぁ、まずは皆さん騙されたと思って見てください。
(ちょ~、笑えるから。笑いすぎて、腹筋ピクピク~しても責任は負いかねます)

こ、こんな車ありかよ???
http://waraiou.seesaa.net/article/26615979.html

バカバカしすぎて・・・(フリーキック最高)
http://www.youtube.com/watch?v=86-LTzXZmAs&mode=related&search=

こんなホームビデオ・・・奇跡っす。(こんなタイミングでビデオ回してるなんて)
http://www.youtube.com/watch?v=ToH-MiauXhE&eurl=

寄せ集め(楽しい~)
http://www.metacafe.com/f/upgrade_flash.swf?itemID=111059&normalizedTitle=oooppss&postrollContentURL=http://www.metacafe.com/f/fvp/EmbedItemSelector_2.0.0.0.swf&mediaURL=http://lln-videos.metacafe.com/ItemFiles/%5BFrom%20www.metacafe.com%5D%20111059.661146.11.flv&embeddingURL=&fp=http://www.metacafe.com/f/fvp/EmbedVideoPlayer_4.0.0.2.swf


もういっちょっ
http://www.metacafe.com/f/upgrade_flash.swf?itemID=127117&normalizedTitle=first_flight_in_f_18&postrollContentURL=http://www.metacafe.com/f/fvp/EmbedItemSelector_2.0.0.0.swf&mediaURL=http://lln-videos.metacafe.com/ItemFiles/%5BFrom%20www.metacafe.com%5D%20127117.693794.11.flv&embeddingURL=&fp=http://www.metacafe.com/f/fvp/EmbedVideoPlayer_4.0.0.2.swf

「笑う」っていいっすよね。みんなで笑う「笑い」(ちょっと怖い?)。一人で笑う「笑い」。恋人や家族と笑う「笑い」。笑う場面やタイミングはいろいろあるけれど、「笑う」となんだか心や体に「力」という栄養をもらった気がする。なんでもダイエットにも効果的らしく、3分半笑ったときと、早足で歩いたときと、それと軽い筋肉運動をしたときとの消費カロリーを比較すると、笑ったときが約11kcal、歩いたときが約17kcal、筋肉運動は約8kcalと、びっくりする話しもあるみたいっす。こんな事でダイエット効果があるんなら、おいら毎日笑っていたい!・・・そうもいかん事だらけだけど、「ナンクルないさぁ~」でがんばるっす。

テーマ : YouTube動画
ジャンル : その他

健康診断・・・。

うぃ~っす。けだるい正月が明けたと思ったら即効かまして健康診断があった。正月太りを解消するために、正月クワッチー(ご馳走)はみんながおいしそうにバクバクほおばっているのを横目にしながら、ひたすら我慢した。ちっと位おいらのことも気にしてくれるかと思ったが、そこはおいらの家族。おめぇが食わねーなら全部食っちまうぞーなんて言いながら、大好きな伊勢海老のプリッとしたところをかっさらっていっちまいました。おかげで、体重は正月前のマンマ。

 今回、おいらには目標があった。目標というのは、「肝機能」の正常化運動だ。大げさかも知れないが、びっくりするくらい値が高い。昨年の健康診断では(入院するほどの値ではないが・・・)γ-GTP(ガンマジーティーピー)なんていう検査値に至っては成人男性の正常値の約5倍はあった。確か「268」IU/ℓだったかな・・?(正常値は50くらいまで)
で、今回の結果を見てみると「141」IU/ℓ オッケェ~!がんばって、食欲との戦いに勝った成果がでているぞぁ~~~~~。半分に減っているじゃぁあ~りませんかぁ~。なんでも、この数値が高いと、「お酒の飲みすぎで肝臓が悪くなる」「100~200ですと、脂肪肝が進行している可能性があります。かなりお酒の飲みすぎで、病的状態になっているおそれがあります。」なんて事が書かれていたりする。お~怖っつ おいら、日常的にお酒を飲んでるわけではないがなぜか数値が高い。ここ数年200を切ったことがないので、ダイエットして体重を落とすことでこの値が落ちないかTRYしていたのだ。
今回のTRYのおかげで、肝機能3つの検査、おまけに総コレステロール、中性脂肪などすべて正常値に戻っていた。ちなみに昨年の健康診断時の体重からの体重差は-3.0Kg。昨年の夏からの体重差は-5.0Kg
ということで(γ-GPTはあと少しだけど)見事、「肝機能正常化運動」はめでたく成功かな?。

オイラのバイク

いきなり、おいらのバイクを公開~~~って、が・画像がねぇ~。 仕方がないから唯一ケータイにゲットしている購入当時の画像を載せちまおう。っつーか、あんまし載せたくねぇ~な。だって、ほぼノーマルなんだもんな~。
でも、おいらアメリカン大好きっす。なんつったって男のバイクって感じで、見てるだけでも「はぁ~、ええなぁ~」って思う。
 購入当初はいろいろ悩みました。アメリカンといえば、やっぱり目指すは「ハーレー」っしょ?だけど、おいらには、そんなじぇに(お金)は一切ございません。ただでさえ、嫁さんにオメェの車燃費悪すぎってなじられてる手前、車道楽に加えバイクに金かけるなんて言ったら、その日の晩飯からオカズはジーマーミー1コっつー事もありえるなぁ~なんて思いながら、しんちょ~に選びました。国産のバイクの中では、ドラスタやスティードなんかスタンダードで選び放題だけど、なんだかそれじゃ~ツマラナイ。
んじゃ、他に何があるのかと探していると、マイナーなバルカンくん登場!!う~ん、決まりじゃっ!!しかも、おいらがチョイスしようとしているバルカンくんはVN400-2型というやつで、クラッシックスタイルとは違いチョッパーな感じ。どことなくハーレーっぽさもあって即決めしちゃいました。

Valcan


 バイクで遊ぶことは、おいらにとって結構いい活力になっている。何故かって?おいら以前の趣味はもっぱら「釣り」だったのだが、結構して子供が出来、おまけに転職なんかしちまったもんだから、釣り仲間と生き別れ・・・違った...時間が合わずお魚ちゃんと遊ぶ機会が激減してしまったのだ。んで、時間にとらわれずに楽しいことをって見つけたのが「アメリカンバイクで海岸線をまったりと流す」(・・長い)ことだったのです。おかげで、今は時々おまわりさんに不審者扱いされながら夜の海岸線を走ったりして楽しんでます。(冬はちょっと寒いけどね)

だぁ~。ブログって始めてみよう!

いたぁ~い!
今日からお仕事だぁ~。昨日は新年会でボーリング、17年ぶりのビリヤードと体を動かしまくった。おかげで今日は太ももパンパン!・・・にしても17年ぶりのビリヤードは楽しかった。あの映画「○スラー」のシーンを思い浮かべながら、キューを握って思いっきりブチかました。う~ん、最高だね
 その後、上司の自宅で新年会。おつまみのメニューはジャパニーズ「スキヤキ」っ! 出てきた料理はすべて奥様の手作り料理で、すご~く料理上手です。中でも最高だったのは「お肉」。なんでも「本部牛」という牛肉らしく、いい具合にサシが入っていて、口の中に入れるとふんわり柔らかく口どけが絶品っす。味も甘みがあって、今まで沖縄で食べたお肉の中ではトップ3入りでしたねぇ~。あと、毎年定番で出てくるのが大根の「わさび漬け」。これも甘い大根にワサビがピリッと利いていて、絶品です。みなさんも機会があれば是非ご賞味を・・・。

 今回は初投稿なのに、食い物の話しばかりになってしまった・・・。でも、うまいものを食う。楽しいお酒の場。そこには満足
や幸福感が・・これもひとつの元気の素になっているかも・・・
ズーム・バー(拡大)
お目メの力が低下してきた方は、マウスでバーを動かしてください。デッカくなっちゃった(OO)!
ズーム: 100% → 100%

プロフィール

さんだぁ

Author:さんだぁ
健康診断の会社でサラリー
貰っとります。
40を越えておじさん化が進行中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー累計っす♪

カテゴリー 累計
全記事一覧
おいらの仕事 10
おいらの健康・元気 16
バイク 5
パソコン 3
釣り 1
グルメ 5
その他の日記 13
MyCounter
管理者メニューっす♪
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ball Clock
名言集100選
ランダムに名言がセレクト表示されます♪
BMI判定

身長 cm
体重 kg

お天気

-天気予報コム- -FC2-
無料ブラウザ
セキュリティー、操作性、便利なブラウザをご紹介

Firefox - 第2の定番ブラウザ
Opera - 独自エンジンブラウザ
Sleipnir - 上級者タブブラウザ
Lunascape - タブブラウザ
Netscape - Firefoxの改造版
Lynx - テキストブラウザ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。